こんにちは、 Fefirmです。
門扉を完全オーダーメイドでご依頼いただき、製作しました。
その様子を、工程と共にご紹介します。
まず現場にて、拘りたいポイントや想いを聞き、お客様のイメージをヒアリングしていきます。
特にデザインについては、お客様と私たちの思う完成時のイメージを丁寧にすり合わせます。
次に、門扉の寸法を計測します。
既存の門扉と交換する形で製作する為、丁寧に細部まで、サイズの確認をおこないます。
また、寸法以外にも干渉物がないか等、周囲の状況も確認していきます。
デザイナーのイメージ案が届くと、その案を元に製作用図面に起こし、微調整をおこないます。
製作工程については、切って・炙って・曲げてとほぼ全て手作業で、丁寧に想いを込め一つ一つ工程を進めていきます。
製作状況や進捗などは随時メールにてご報告し、調整や修正を繰り返しながら完成に向け、作業していきます。
今回は完全オーダーメイドの為、デザインの自由は勿論、カラーの指定や塗分け、使用素材の変更や錆びないようにメッキ加工を施すことも可能です。
また門扉はデザイン性だけでなく、安全性や防犯面など様々な事を考慮し、高いデザイン性の中にも安心して毎日使える製品をご提供いたします。
通常のアイアン家具や、スタイリッシュな手摺りなど、実用品にとらわれず
自由な発想で楽しんで製作しています。